豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

豊洲エリアで家族利用するとお得なジムを探す4つのポイント

豊洲エリアで家族利用するとお得なジムを探す4つのポイント

豊洲エリアはジムが東京南部でも多い地域です。
もしもこれから豊洲エリアのジムを探して通う予定ならば他の人と一緒に始めることを検討してみるのも良いでしょう。
例えば、ジムは一人で利用するよりも家族で利用したほうがお得なところもあります。
家族利用することにより月会費が安くなるなんてこともありますが、
こうした家族利用でお得なジムの特徴について紹介していきましょう。

 

家族利用でジム通いを更にお得に!

家族利用することでジム通いがお得になることもあるのですが、こうしたジムを探す際に意識しておきたい4つのポイントがあります。

 

○メンバー料金や入会費
まず、家族の人と一緒にジムに登録することでメンバー料金や入会費がお得になるかどうかは確認しておきましょう。
こうした施策はより利用者を増やすジム側の工夫です。
こうした制度があるジムであればよりお得に通って行くことができますが、子供がいる家庭であれば子供と一緒にジム通いをはじめてみると良いでしょう。

 

○ジムメンバーシップを共有できるか
他にも、ジムメンバーシップを共有できるかどうかもチェックしておきたいところです。
これは携帯SIMの家族利用にも似ています。
ジムメンバーシップを共有できればジムの月会費もかなり抑えられるのが特徴です。
こうしたジムは「自分はジムにはあまり通わない」といった人にもオススメできます。
とはいえ、思うようにジムに通えない、家族のスケジュールをチェックしないといけないといった難点もありますから、自由にジム通いしたい場合にはオススメできないこともあります。

 

○友人と一緒に利用すると得になる
家族利用の他にも友人と一緒に利用すると得になるなんて制度を設けているジムもあります。
友人と一緒に入会すれば入会費が無料になるというキャンペーンを行っているジムもあるほどです。
これからジムを探す際にはこうしたお得な制度を設けているジムを探すのも良いでしょう。

 

○挫折しにくくなる

家族・友人と一緒に利用するメリットは単にお得になることだけではないこともポイントです。
家族や友人と一緒にジムに通えばより挫折しにくくなることは知っておきましょう。
他にも、やはり一人だけでジム通いをするよりも家族や友人と一緒であれば楽しく通っていけます。

 

なるべく挫折しないでジム通いをするコツとは?

家族利用をしてお得にジムに通うことはおすすめできますが、せっかく始めたジム通いに挫折してしまうようでは元も子もありません。
ジム通いに挫折する人は残念ながら多いのですが、そうならないためにもジム通いを成功させるポイントも知っておきましょう。

 

○通いやすさ
まず、ジム通いに挫折する理由で多いのが「通うのが面倒だから」というものです。
ジムに通うために数十分もかかるようだとやはり通うのも嫌になってしまいます。
こうならないためにも通うジムを選ぶ際には通いやすさも重視しておきたいところです。

 

○最初は目標を低く設定しよう
他にも、きつすぎてやめてしまう人もいます。
筋トレを普段からしていない人が急にトレーニングを始めると体を壊してしまうこともあります。
そのため、最初は目標を低く設定することも大事でしょう。

 

○コーチについてもらう・トレーニングプログラムを利用する
コーチについてもらう・トレーニングプログラムを利用することも効果的です。
専門家にしっかりと教えてもらえば初心者にありがちな失敗も防げますし、フォームも正しく身につけられるようにもなります。
特に全く筋トレしたことがないのにジムに行っても「何をしたらよいかわからない」と途方に暮れるなんてこともありますが、初心者ならばやはりトレーナーに指示を仰いでおきたいところです。
紹介したように家族や友人と一緒に通うことも挫折しないためにはおすすめできます。

 

こうしたことにも留意してジムを選んでいくようにすると良いでしょう。

豊洲・木場エリアのオススメジム
ドゥ・スポーツプラザ
フォーレ
ティップネス木場
スポーツクラブNAS 勝どき
東急スポーツオアシス聖路加ガーデン