豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

無料サービスが充実している、おすすめの豊洲エリアのジムとは?

無料サービスが充実している、おすすめの豊洲エリアのジムとは?

 

幾つかのジムにかよってみるとわかってくることですが、
ジムはお店によってかなり違いがあるものです。
設備や機器もジムによってかなり違いますし、料金プランもジムによる
差が大きくなっています。
どのくらい無料サービスがあるかも注目しておきたいところですが、
ここではそんな無料サービスが充実している豊洲エリアのジムについて
詳しく見ていきます。

 

ジムが提供している無料サービスとは?

ジムは基本的に月会費を支払って通うこととなります。
ジムを選ぶ際にはどのくらい無料サービスがあるかもポイントです。

 

○ドリンクバー
例えば、無料サービスとしてドリンクバーが提供されていることもあります。
トレーニング時には水分補給も欠かせませんが、無料でドリンクバーが利用できれば余計な費用もかかりません。

 

○トレーニングプログラム
他にも、トレーニングプログラムも初級レベルであれば無料で利用できるなんてジムもあります。
トレーニングプランの利用料金は月会費についで負担が重いものですが、こうしたトレーニングプランが無料で利用できればかなり節約できて良いでしょう。

 

○アプリ

ジムが提供しているアプリが無料で利用できるなんてこともあります。
ジムによってはトレーニング管理アプリやダイエットアプリ、食事管理アプリなどを提供しているところもあります。
こうしたアプリを利用すればよりトレーニングも効果的にできるようになってきますから、これからジム選びをする際にはチェックしておきたいところでしょう。

 

○プール

プールが付随しているようなジムであればプール利用は無料でできるのかも見ておくと良いでしょう。
これは会員の資格によってもプール利用ができるかどうかが変わってくることがあります。
ジムによっては会員であればプール利用は制限なくできるところもありますが、こうしたジムだとやはり便利です。
実際、「筋トレしかしないからプールは利用しない」と最初の内は思っていてもジム通いを進めていくにつれてプールも利用したくなるものです。
スイミングは筋トレ後のクールダウンにもうってつけなだけでなく、リラックス効果もあります。

 

○トレーナー

筋トレ時にはトレーナーがついていてくれると何かと安心です。
筋トレも種目によっては一人でやるとかなり危険なものもありますが、トレーナーやサポーターが補助してくれれば安心して取り組めるでしょう。
こうしたトレーナーやサポーターも無料でいつでも利用できるなんてジムもありますが、このあたりの事情もジムによっては様変わりしてきます。

 

送迎サービスが利用できるなんてことも!

無料サービスとして駅からトレーニングジムまで送迎バスが利用できることもあります。
筋トレ後はかなり疲れますからこうした送迎バスがあると便利でしょう。
これもジム比較の際にはチェックしておいてほしいポイントの一つです。

 

○トレーニング機器の貸し出し
ジムのサービスとしてトレーニング機器を貸し出してくれるなんてこともあります。
例えば、ダンベルなどを貸し出してもらえば自宅でもトレーニングできて良いでしょう。
トレーニングも間隔が空くと効果が少なくなりますから、こうした貸し出しサービスがあるところは魅力的です。

 

○ジムを見学してみよう
このようにジムが提供している無料サービスは多いですが、どのようなサービスが有るか確かめるためにもまずはジム見学してみるのもおすすめです。
ジム見学すればジムに関する資料ももらえます。
わざわざ見学に行くのが面倒という場合には資料請求をしてみるのも良いでしょう。
逆に有料サービスも色々とあります。
例えば、トレーニングプランを立ててもらう、食事管理をしてもらうといったことは有料なことがほとんどです。
こうした有料サービスについても確認しておくと良いでしょう。