豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

キッズプログラムに定評がある、木場周辺のジムの特徴とは?

キッズプログラムに定評がある、木場周辺のジムの特徴とは?

ジムを比較するポイントはいくつもあります。
例えば、キッズプログラムがあるかどうか確かめてみるのはおすすめです。
キッズプログラムがあるようなジムであれば子供連れの利用者にも便利でしょう。
木場周辺のジムにもこうしたキッズプログラムに対応したジムは多いですが、ここではそんな木場周辺のジムの特徴について紹介します。

 

キッズプログラムとは?どのようなサービスが受けられる?

木場周辺のジムが提供しているキッズプログラムについてまずは紹介しましょう。

○キッズプログラムの内容と意義

キッズプログラムは子供向けのトレーニングプランであり、子供に何か習い事をさせたい場合にもおすすめできます。
その内容はジムによって変わりますが、子供向けのエアロビクスやエクササイズなどがその主な内容です。

かなり本格的なキッズプログラムもあります。
キッズプログラムによってはダンベルやバーベルを利用した筋トレを教えてくれるところもあります。
キッズプログラムに通わせて筋トレの基本を教えさせれば一生役に立つ知識を授けさせることができるでしょう。
このようなキッズプログラムに参加させる意義は他にも色々とあります。
幼い頃からトレーニングさせればしっかりと体づくりもできますし、少しの病気などには負けない子供に育てられます。

 

○全身をバランスよく鍛えられる
キッズプログラムに通わせれば全身をバランスよく鍛えさせることもできるのもポイントです。
こうしたことはどのようなスポーツをするのであれ必要になってくるところです。
スポーツに苦手意識があるといった子供にもキッズプログラムはおすすめです。
キッズプログラムで行うトレーニングやエアロビクスはどれも基本的なものであり誰でもできるもの。
筋トレは頭も使うものでもあります。
どのくらいの頻度でトレーニングすればよいのかといったスケジューリングなども大事になってきますが、こうしたことも自然と教えられるのもキッズプログラムの良いところでしょう。

 

○親子でトレーニング!
また、キッズプログラムによっては子供だけでなく親も参加できるようなところもあります。
こうしたキッズプログラムであれば子供の様子を確認しながら自分でもトレーニングできて一石二鳥でしょう。
ママ友と出会えるなんて機会もあります。
子供も親が一緒に参加してくれれば安心できます。

 

キッズプログラムを利用する際の注意点とは?

○年齢制限
キッズプログラムを利用する前には年齢制限には気をつけておきましょう。
キッズプログラムは、

「小学生以上」「○歳以上」

といったように年齢制限が設けられており、子供が参加できるかどうかはまず確認しておきたいところです。

 

○スイミングが含まれていることも
また、ジムによってはスイミングもキッズプログラムに含まれているところがあります。
こうしたジムであれば体を鍛えられるだけでなく、スイミングなどにも強くなってもらえます。
スイミングスクールに別途で通わせるよりも費用がやすくなりますからこうしたジムを選んで見るのもおすすめできます。

 

○月謝は高め…
キッズプログラムは月謝も高めなことは気をつけておきたいところです。
木場周辺のキッズプログラムだと一月に7千円程度かかるところもあります。
これ以外にジム会員料などの他の諸費用も発生しますから、トータルコストがどれくらいかかるのかも事前に調べておきましょう

 

○子供が楽しんでいるか
子供がジム通いを楽しんでくれているかもチェックしておきたいところでしょう。
サッカーや野球などのスポーツと違ってジム通いはともすると単調なものです。
子供によっては筋肉が着実についていくことに達成感を感じるなんてこともありますが、つまらなくてキッズプログラムに通うのが嫌になるなんてこともあります。
こうしたことには気をつけておきましょう。

豊洲・木場エリアのオススメジム
ドゥ・スポーツプラザ
フォーレ
ティップネス木場
スポーツクラブNAS 勝どき
東急スポーツオアシス聖路加ガーデン