豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

無料体験・見学ができる豊洲のスポーツジム

無料体験・見学ができる豊洲のスポーツジム

生活習慣病大国になりつつある日本。
10年前と比べて肥満で悩んでいる人も増えています。
昭和時代の日本はまだ現代のようにジャンクフードというものはあまりなく、和食中心の健康的な生活を送っていました。
ところが、現代の日本はファストフードなど脂っこい食事や糖質たっぷりな食事を好む欧米化スタイルの食事が浸透しています。
そのため、肥満の人も増えたことで生活習慣病リスクは10年前より右肩上がりに増えていっています。

 

この危機を脱出するために、今スポーツジムへ関心をもつ人が増えています。
スポーツジムなら夏場の暑い時期でも室内で快適に運動ができる為、熱中症の心配もありません。
スポーツトレーナーも居るので、自分にぴったりな運動方法を提案してくれるので無理なく続けることができます。
スポーツジムと言えば様々な所があり、どこが良いのか悩んでしまいますね。
そこで今回は無料体験や見学の内容について紹介します。

 

WEBから気軽に申込みできる!

いきなり本申し込みはちょっと・・・

という場合は、まずは無料体験や見学から入りましょう。
豊洲にあるスポーツジムなら、大抵どこのジムでもWebから事前予約が可能です。
当日、いきなり予約なしでいっても対応してもらえる可能性はありますが、混雑状況やスタッフに忙しさによってはお断りされるかもしれません。
無料体験や見学の予約はフォームから簡単にできることが多いので、必ず予約してからいきましょう。

 

スタッフが施設の案内をしてくれる

実際に見学や体験をしにスポーツジムを訪れたあと、どう行動すればいいのか不安かもしれませんね。

「行ってみたのはいいけど、一人で勝手に見学したりするの・・・?放置されるのはなんか不安だし恥ずかしい・・・」

といった不安を抱えるかもしれませんが、心配はいりません。
多くの場合、体験や見学に訪れれば、ジムのスタッフが親切に施設の案内をしたりマシンの使用方法の説明をしてくれたりします。
費用や入会方法、使用可能時間などの細かな情報も丁寧に教えてくれるでしょう。

 

マシントレーニングやプールの体験ができる

無料体験では、実際にマシンを使わせてもらったり、プールに入らせてもらったりできます。
マシンの使い方のレクチャーもしてくれます。
そのため、無料体験に訪れるなら、ジャージやスポーツウェア、シューズ、タオルを持参していったほうがいいでしょう。
プールに入る場合は水着の用意も必要ですね。

 

初めてダンベルやマシンに触れる場合でも、体験では基礎的なフォームなどのレクチャーから行うことが多いですので、まったくの初心者でも安心できます。
また、終わったあとはサウナやシャワーも無料で使わせてくれるジムもありますので、汗をたっぷりかいても大丈夫です。

 

カラダの状態を測定してくれることもある!

ジムによっては、カラダの状態を測定してくれることもあります。
筋力や柔軟性、心拍数などです。
そこで測定した数値をもとにして、おすすめの運動やメニューの提案をしてくれます。
もちろん、測定を受けたからといって入会を強要されることはありませんので、安心してください。

 

豊洲には無料体験や見学が出来るジムがたくさん

このお腹のお肉を何とかしたい、今度こそ絶対痩せたい。

そんな人にこそスポーツジムはおすすめです。
特に豊洲にはサービス内容が充実したジムが多数あり、身体を鍛えるだけではなくエステで美をサポートしてくれるので、女性からも今ジムは大人気となっています。
最新の機械で身体をしっかり鍛えたり、個室で人目を気にせず思う存分鍛えることが出来るなどサービス内容も充実しています。
自分の体を今すぐ変えたいなと思ったら、まずはWebから応募してみましょう。

 

豊洲・木場エリアのオススメジム
ドゥ・スポーツプラザ
フォーレ
ティップネス木場
スポーツクラブNAS 勝どき
東急スポーツオアシス聖路加ガーデン