豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

リラクゼーションスポットも併設している豊洲&木場エリアのおすすめジムとは?

リラクゼーションスポットも併設している豊洲&木場エリアのおすすめジムとは?

ジム通いをしているのに筋トレしかしていないなんて人はいませんか。
確かに筋トレがジム通いのメインではありますが、ジムは他にも色々な目的で利用できます。
例えば、ジムによってはストレス発散に効果の高いリラクゼーションスポットを設置しているようなところもあります。
仕事帰りにストレス発散がてらにジムでサウナを利用するというのも良いでしょう。
豊洲・木場周辺にはこうしたジムも多いものですが、ここでは特にリラクゼーションに特化したジムについて紹介します。

 

ジムでストレス発散をしよう!

ジムをこれから選ぶ際にはどのくらいリラクゼーションスポットが充実しているかは見ておきたいところでしょう。
こうしたスポットやリラクゼーション設備を全く備えていないところもあるものも、かなり力を入れているジムもあります。
ジムの一角に設けられているリラクゼーションスポットの例についても紹介しましょう。

 

○ドリンクが飲み放題
例えば、ジムによっては雑誌やドリンクが飲み放題のリラクゼーションエリアが設けられているところがあります。
リクライニングチェアも備えられており、筋トレ後の疲れた身体には嬉しいところです。
他にも、仮眠ができるなんてリラクゼーションスポットもあります。

 

○室内プール

リラクゼーションスポットの他にも室内プールがあるかどうかもチェックしておきたいところです。
スイミングは筋トレ後の疲労を効果的に癒やしてくれるだけでなく、良い有酸素運動にもなります。
筋トレ後にスイミングをしてさっぱりするのはなんとも言えない心地よさですから、豊洲・木場エリアでジムを探す際にはこうした室内プールがあるかもチェックしておきたいところでしょう。

 

○サウナ

サウナも身体の疲れを取るのには最適です。
サウナがあるかどうかもジムによって変わってきますが、サウナは減量にもうってつけ。
ジムによっては専用ルームでマッサージが受けられるなんてところもあります。
サウナやシャワーを浴びた後のほてった身体にマッサージをしてもらえばよりマッサージ効果も高まってきます。

 

○どのくらい費用がかかるかは確認しよう

こうしたリラクゼーション関連の設備やスポットはジム比較の際にも見ておきたいところですが、どのくらい費用がかかるかは確認しておきましょう。
たとえリラクゼーションスポットが充実していても利用料が別途でかかってしまうようではやはり使いにくいものです。
場合によっては利用料が高いためにせっかくリラクゼーションスポットがあるのに全く使わないなんてこともあります。

 

リラクゼーションスポットの活用法

リラクゼーションスポットはやはり筋トレ後に身体の疲れを取るために活用しておくと良いでしょう。
リラクゼーションスポットで疲れを取ればジム帰りに電車内で寝なくて済みます。

他にも筋トレ中に利用するというのもアリです。
セットの合間の休憩時間にすることがなくて困るなんて場合でもリラクゼーションスポットがあれば手持ち無沙汰にならなくて済みます。

 

○利用者と交流を図ってみる

リラクゼーションスポットは良い交流の場でもあります。
他の利用者と交流を図ってみるのもおすすめできます。
身体がリラックスしている時であれば自然と知らない人とも話がしやすくなるものです。

リラクゼーションスポット利用中にその日のトレーニングについて振り返ってみるのも良いでしょう。

「今度はもっとセット数を増やそう」

「フォームの改善が必要かもしれない」

といろいろと考える人にもリラクゼーションスポットはうってつけです。

このようにリラクゼーションスポットも活用法が色々とありますが、

もしもジム選びにどこにすれば迷った際にはこのリラクゼーションスポットの充実具合を比較してみるというのも良いでしょう。

豊洲・木場エリアのオススメジム
ドゥ・スポーツプラザ
フォーレ
ティップネス木場
スポーツクラブNAS 勝どき
東急スポーツオアシス聖路加ガーデン