豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

木場で比較的料金が安いスポーツジム

木場で比較的料金が安いスポーツジム

冬になり、身体の脂肪が気になりだしたという人は居ませんか。
冬は寒くて体温も下がり、新陳代謝も夏場と比べると落ちてしまいます。
脂っこい食事や糖質たっぷりな食事を好む傾向にあり、気が付けば若いころに履いていたスカートやジーンズが履けなくなったなんて経験はありませんか。
そのまま放置すると内臓脂肪はどんどん蓄積し、生活習慣病になってしまいます。
今健康を意識している人が多く、スポーツジムへ通っている人も居ます。
スポーツジムなら室内で快適に、最新式のマシンやレッスンで効率よく痩せることができます。
では、今回はその木場周辺で安くて通いやすいスポーツジムを探すポイントを紹介します。

 

コースごとの料金を比較しよう

スポーツジムの料金体系は、どこも数種類のコースごとに値段が設定されていることが大半です。
フルタイムや学生限定、平日限定、ナイトタイム限定などなど。
まずは自分がどういった目的でジム通いをしたいのかを明確にしましょう。

本格的に体を鍛えたりシェイプアップしたいならフルタイムを、

夜の仕事終わりに軽くリフレッシュしたい程度ならナイトタイム限定など。

目的のコースが決まったら、複数のスポーツジムの料金体系ページを開いて、それぞれの目的のコースの料金がいくらなのかを比較しましょう。

 

料金がお得かどうかは総合的に判断しよう!

単純な最安値で選んでもいいのですが、長期間お得に通うためにも、少し多方面から検討したほうがいいケースもあります。
なぜなら、月額料金は安くても、施設の備品の使用やレンタルにお金がかかったりするケースも想定できるからです。
また、ジムによっては様々な付帯サービス(整体やエステなど)を月額料金の範囲内で利用できるところもあるので、そういったお得なサービス面も視野に入れて総合的に検討しましょう。

 

お得に入会できるキャンペーンも見逃さない!

タイミングによっては、入会金ゼロ円や月額料金2ヶ月無料といったキャンペーンを実施している場合があります。
そういったタイミングを逃さずに申し込むことで、出費を抑えて入会できます。
また、ネットから入会すると料金がさらに安くなるなど、申し込む媒体によっても料金に違いがでるケースもあります。
これらの情報はすべてスポーツジムの公式ホームページに詳しく記載されています。
細部までくまなくチェックしましょう。

 

女性でも気軽に利用できるスポーツジムがたくさん

〇女性でも入りやすい

スポーツジムで体を鍛えたい、でも女性が利用できるコースは少なく男性が多いイメージを持っている人も居ます。
しかし、最近のスポーツジムは非常に綺麗で、女性でも入りやすいように設計されています。
シャワー室やスパ・サウナ以外にもエステルームもあるので、美容と健康どちらも取り入れたい人には人気です。

 

〇コース内容も充実

コース内容も充実しており、あまり激しい運動は好きではないという人はホットヨガやピラティスに水中ウォーキングはおすすめです。
特に水中ウォーキングは足腰に負荷がかかりにくく、浮力だけで運動が出来ることで医師からもお勧めの運動方法なのです。
集団で激しい運動メニューに取り組みたいという人は、トレーナーと一緒に様々なメニューをこなしていくので疲労感もあり、楽しくエクササイズを行いたい人にはおすすめです。

 

〇いろいろなスポーツジムを比較しよう

スポーツジムの利用料金は各スポーツジムのプラン内容で大きく変化します。
入会金が半額のジムや初めて利用する方専用のお試しコースまで様々です。
まずは色んなスポーツジムを比較し、自宅から通えて金額も安いスポーツジムを捜してみましょう。
今回紹介した3つのスポーツジムは、料金面でもサービス面でもお得なので、一度見学に行かれてはいかがでしょうか?