豊洲・木場エリアの人気のスポーツジム・フィットネスクラブの情報を掲載!

スポーツジムの紹介者制度とは?特典やプレゼント

スポーツジムの紹介者制度とは?特典やプレゼント

スポーツジムを利用すれば簡単に筋トレやシェイプアップができます。

そんなスポーツジムを利用する際にはなるべく紹介者制度を利用しておくのがおすすめです。

紹介者制度とは友人などの他の人にスポーツジムに入会しもらうことで特典やプレゼントがもらえるもの。

この紹介者制度は紹介者だけでなく紹介された側にもメリットが有ります。

 

紹介者制度を利用してお得にジムを利用する

紹介者制度を設けているジムは多くなってきています。
紹介者制度があるスポーツジムであれば友人などを紹介してプレゼントや特典をもらう事が可能です。
プレゼントとしてはスポーツジムの専用タオルや筋トレグッズなどをもらえることがあります。
一方、特典としては友人などを紹介することでプラン料金が安くなる・ジムで使えるサービス券がもらえるといったことがあります。

○利用条件のチェック

こうしたプレゼントや特典は紹介された側ももらえることがあります。
このため、紹介者制度は紹介者だけでなく紹介された側もWINWINな制度なのです。

とはいえ、紹介者制度を利用して見る際にはその利用条件にもチェックしておきましょう。
例えば、紹介者制度によっては紹介する人数は制限されていることもあります。
他にも、紹介者制度を利用するには入会してからある程度時間が経っていないといけないという制限を設けていることもあります。

紹介者制度を利用して友人をスポーツジムに紹介したものの、条件を満たしてプレゼントや特典がもらえないなんてことは時折起こります。
このため、これから紹介者制度を利用して見る際にはこうした制限をチェックしておくと良いでしょう。

 

友人と一緒にスポーツジムを利用する利点

○メリット

友人がいれば紹介者制度を利用してお得にジムが利用できますが、友人と一緒にスポーツジムを利用するのは他のメリットもあります。

◆例えば、友人と一緒にスポーツジムを利用すればより挫折しにくくもなってきます。
やはりスポーツジムはかなり大変なこともありますが、友人と一緒に通えば挫折しそうになった時も励ましてもらえることもあるでしょう。
何より友人と一緒にスポーツジムに通うのは楽しいことも見逃せません。

◆友人と一緒にスポーツジムを利用すれば筋トレもよりしやすくなってきます。
例えば、筋トレによっては補助してもらったほうがやりやすいものもあります。
友人に筋トレ回数を記録してもらうというのも良いでしょう。

◆他に、友人と一緒にスポーツジムを利用すれば習慣化しやすくもなってきます。
一人だととうしても「今日は面倒だからスポーツジムはやめよう」と自分に甘くなってしまうこともありますが、友人と前もってスポーツジムに行く約束をしておけばこんなことも起こりにくくなってきます。

◆また、スポーツジムが初めてという人もいるかもしれません。
初心者の人はすでにスポーツジムに行き慣れている友人のいるスポーツジムに行くのもおすすめです。
こうすることで友人にスポーツジムの使い方についてより詳しく教えてもらえます。
スポーツジムも利用したことがないと決まりや器具の使い方などについてなかなかわからないものですから、友人にいろいろと聞いてみるのがおすすめでしょう。

◆友人と一緒に筋トレすれば何かトラブルが起こった際にも安心です。
筋トレもものによっては危険なものもありますから、なるべく他の人と一緒に筋トレをすると安心できます。
友人はこのような場合にも役立ってきてくれます。

 

このように友人と一緒にスポーツジムを利用することは大変オススメできることです。
そのため、これからスポーツジムに通うという際には友人を誘って一緒に通ってみるようにすると良いでしょう。